スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク
誇り高く笑って
☆Happy Birthday Dear Daisuke Sakuma!!☆



さくちゃん18歳のお誕生日おめでとうございます!!


お久しぶりです、若葉です。
更新停止状態な上レポも何も出来てませんが、自担の誕生日にだけは馳せ参じたりしてみてます。
そこら辺の事情は続きから。



毎年大躍進を続けるさくちゃんを見られていることがこの上なく幸せです。
少クラの露出はすのーまん全体的に相変わらずですが、生で見る機会では最近活躍に恵まれてて嬉しい限り!
大学受験で見られなかったものも多々あったのに、春からの出来事だけでも十分すぎるくらいに驚きましたぴかぴか
歌舞伎は五郎さんだし、クリエも素敵だったしで、こんなに見られていいんだろうか、と思うくらいです。
滝様コンも決定してますし。

さくちゃん個人でも色々躍進してるなぁ、とちょっとしたことから感じたりね。
クリエで感じたけど、もういっちょまえに芸能人してる時の、顔というか表情の完成度の高さとか。
ダンスの魅せ方もアクロも進化してて、それと相まって、ステージや舞台に立って表現するひととしての表情と雰囲気の進化をひしひしと感じます。
あんなに近い距離で見たのに、さくちゃんがちょっと遠くに感じたりもして…たらーっ
嬉しいことですけど!
初めてさくちゃんを認識して応援した2007年から比べると、この子こんなに成長したのか、と親心みたいなものも感じます(笑)



すのーまんの中でのキャラも大分はっきりしてきたようで。
とりあえず我関せず状態を脱却したのは彼らの成長なのか?(笑)
ひーさまとかサナティとかに感謝だね、全く。
そして相変わらずのおバカキャラ、というかおバカ(愛ゆえ)でマイペースでスワロ?(笑)
とりあえずパンイチでイスに座ってるのはどうかと思いました(笑)かわいいけどね!←
そういった、雑誌とかコンサートからうかがえるさくちゃんの行動言動ひとつひとつも、とてもいとおしいです。


とりあえず、私がリア充(笑)するか、さくちゃんが20歳になったら区切りを考えようと決意しているのですが、それまでに興味がなくなることは今はないと言い切れているし、これからのさくちゃんの躍進に期待も膨らんでいます。
がんばれ。



さて、これからの方針についととか、思ってることとかをちょっとまとめてみます。
とりあえず、ブログモチベーションが全く続かなくなった原因。


1.ジャニ離れ?

少クラも雑誌も見てるし買ってるし、すのーまんが出るコンサートや舞台を欠かさず見ている状態で何を言ってるんだって感じなんですが、特にJr.事情に追い付けなくなってきているのも事実で。

簡潔に言えば、昔みたいに皆を応援できなくなった、ってことなのかな。

ブログ始めた当初は、Jr.の誰を見ても応援したいって思ってました(何故かビッキーとひーさまは嫌いだったという例外はありますが 笑)
Jr.コンやテレビとかでも誰の出番でも楽しんでたし、上記2人も含めても、Jr.全体のファンとして楽しめていたんです。
自然と、みんな見たいなぁって思えてた。
まあ、私がけーちゃん担だったってのもありますが、それ抜きでもあの頃は楽しかった。
実質有岡担状態な時も多々あったし。
誰かがパッと取り上げられてプッシュされても普通に、がんばれーって思えてたなぁ。なんて。

それが09年辺り、というか名前は伏せますが某ユニットの中心が成り代わった挙げ句、新メンバーが入ったりしたほぼ同時のタイミングで某くんが辞めていった事件とか←

ダンスセンス抜群な某くん中心のユニットが出来たと喜んだのもつかの間、どんどんユニットの方向性が変わっていってダンスできるカッコいい子ポジションをあっさり奪われて、無所ダンス班に戻るどころか明らかについてておかしくない曲でハブられたりもする現状とか←

JUMPコンの現状とか(多くは語るまい)

あれまたこのライン?流石に出過ぎじゃね?と思えてきたりとか

Jr.にQどころか少クラ全体の出来レース丸出し感とか

てか某番組のバック固定とか



…諸々、「アレ?」って思うことの方が多くなってきたんです。ここ数年。
全部お前の好みじゃねーか、といっちゃえばそれまでだし、挙がった(と思われる)子達にも沢山ファンがいるであろうことは分かってるんですが、なんか、ね…。

そりゃ実力とか妥当性とかを超えたサプライズやセンター、メンバー交代がバンバン起こるのがじゃにークオリティだし、ある種の魅力でもあるってことも理解はしてるつもりです。
ただ、最近は特に「次はこの子ですよー」って提供のされ方がどんどん不自然になってるように感じてしまって…

誰かがプッシュされて別の誰かが抜けたり辞めたりすることを理不尽だと思ったり、下手すると前にいる子達が疎ましく思ったり、そういうことが明らかに増えました。
私個人の話もですが、最近はみんなを応援したくなるような作りじゃないってのも、また事実だと思いますね。

繰り返しますが、その子達が好きな人を批判するつもりは全く無いです。
現にプッシュされてる子にも、私も好きな子は沢山います。

ただ、それによって昔から頑張っていて実力もしっかりついてきている子達の成長を見守るチャンスは減っているなー、って思う側面もあって。
というか近年のあれこれは全体的に無所に優しくない(きっぱり)
スマスマとかMステのカツンバックとか、グッジョブな事例も多々ありますが、それでも昔の方が、みんなが輝けてた気がします。
雑誌とかにも載れてたしね。
今は押されて当たり前になった子が多すぎる。


まあ、個人的な原因はダンスから何から経験浅い子の方が押されやすい現状だとは思うんですが、それは完全に好みの話。
それに、ダンスが出来る方は出来る方で屋良さま中心に最近アレだし(アレって)

すのーまんを取り巻く状況にもアレ?って思うこともありますが、それは主観が強まるだけなので、やめときます。

何が言いたいかってと、最近色々なんだかなーってだけです(笑)



2.ブログとジャニヲタ

まず、人のジャニブログをあまり見なくなりました。
仲良しの方や尊敬する方のはいくつか見てるのですが、色んな方のを見て萌えを共有したり、お友達になりたいって思うことがほぼなくなりました。
特別な理由があるわけではないんですが…
やっぱりブログそのものが数年前より勢いがないのもそうだし、私のバトンブームが下火傾向にあることもそうなのかな。
あとは私の行動パターン的に、ジャニ友さんをそこまで必要としなくなったってのもあるだろうし。
前からの方は皆さん大好きですし、ブログにコメントしてくださった皆様には感謝していますが!!

あとはほんの些細なことですが、レポをあげるのがブログの存在価値に思えたり、内容的にも面白いブログ書いてたりレポあげたりする人が、いわゆるストーカー紛いな人達の情報網を利用していた、なんてこともあったり、他の方々の担当やライクが辞めたら余韻もなしに次の担当やライクに切り替えられる速さに戸惑ったり…偶々ですが。

そんなこんなで人のブログを見て嬉しいことも少なくなったり、めんどくさくなったりもして。

書く側としても、上のようにJr.事情に色々思うようになってしまってるのに、好きな子の記事だけのほほんと書けなくなった、ってのが大きい。
性格的に、どうしても理不尽に思える点とかは我慢が出来ないタチなので、文章に感情が出ちゃうんだよね。
それで何回も消したりとかして結局完成しなかった少クラ感想は数知れず。
一方の味方をしてしまう感じ、かな。
心穏やかにブログが書けなくなってしまったのかな。
書く側のもうひとつの要因として、常々言ってたじゅげむさんのシステムとログイン時間ってのもありますが(笑)
だから、軽くて可愛くて何時間後に送ってもログイン解除されないブログ探してみて、使い勝手良さそうなとこがあったら移転しようかな、とか考えもしてるんですが、そもそももうじゃにごとをあんまり文章にする気が起きないような気もする…


あとは、生活が単純に充実している、ってのもありますが、これはごく一部の理由でしかないかな。
時間はある方だし、それでも書かないのはやっぱり単純にブログに飽きたからなのかな、とか。



そんな感じでバリバリ閉鎖フラグ全開ですが、前述の通り、もうちょっと気軽に書けるブログサーバーが見付かったら、もしくは、Jr.事情が好転したら、復活する…かも?な状態です。
少なくとも、今の私にはあんまりここを書く気がないのは事実ですが。

ただ、今まで書いてきたこと、というか歴史が全部ネットの藻屑になるのは絶対に嫌なので、とりあえずここは消えない程度にとっておくつもりです。
気が向いたら更新します。
最近はじゃにごと関係ないですが、別館の日記は毎日更新しているから、いきなり消えたら万が一日記をここから見ている方がいるなら、見られなくなったら申し訳ないですしね。



なんだかさくちゃんの誕生日にそぐわない続きになってしまったけど、さくちゃんに関しては変わらず大好きなので、来年の今日もそう思えてることを願って!
さくちゃん本当におめでとう!!
スポンサーサイト
- | 21:57 | - | - | スポンサードリンク
next prev
Comments









Trackbacks