

- | | - | - | スポンサードリンク
われても末に あはむとぞ思ふ
先日私が学校でシャトルランの測定してて、初めて30の(私的な)大台に乗ったぜーとか喜ぶ暇なく咳を繰り返して遂に喘息でも発症しちゃうんじゃないかとか思ってた頃。
そしてその後も2つの教室と職員室を往復し続けて、真面目に生命の危機に瀕していた頃。




世間ではとんでもねーことが起こっていたわけであせあせあせあせあせあせ
当日はお昼頃のジュゲムの更新記事一覧が9割それでびびりました汗
てわけで、かなりの痛手を受けてました、若葉です汗
あと、個人的にも色々あって放置してましたひやひや




ちなみにタイトルは全く関係ないその時の若葉さんの出来事。かもふらかもふら。
と、これくらい書いとけば本題入れるだろうか。




とりあえず、大分持ち直そうと頑張ってます。

相変わらず我が家ではワイドショーやってる時間はテレビ消しっぱなしですが汗
吾郎ちゃんの時といい、スマ関連になるとメディア関係のやり過ぎ感がかーなーり目立つので、とにかく見ないに限りましたね!
それが「国民的アイドルグループ」故のものだから、と言われてもそれ以前にツヨポンも報道する方もコメントしたりする輩も皆人間な訳で。
なんか全てにおいて悪い意味で日本人的だなぁ、と。
家宅捜索とか何だったんだ。
人権とかそういうのは無視か全く。
それに割と皆様おっしゃってましたが、H山さんはちょっとなんなんだ。
初めて聞いた瞬間は、ちょっと死んでくれないかな的な衝動が(仮にも日本の偉い人だから自重自重!!)
まあ、あれこれやっぱ腑に落ちない。…ってこないだも腑に落ちない話だったってのにひやひや←からあげクンと同列にする方がおかしい
(ちなみにからあげクンは無事にけーちゃんもコンプして、現在携帯画面がものっ凄く可愛い感じになってまするんるんわーい)


そりゃツヨポン酔ったら面白いくらい変わるって話は有名ではあったけど、あくまで笑い話だったわけで。
なんか未だに、また暫く5人のSMAPが見られないって実感がないです、正直汗
でも解雇とか解散とかがないって発表があった時点でかなり安心した部分は正直ありましたね。

また吾郎ちゃんの時に似た状況になったものの、本人達もファンも一緒に、皆また頑張ってほしいと思います。無論私も。
通年ならライブない(流石にないよね?)のはキツいけど、これも受験勉強に専念しろという神様的な誰かの思し召しだと思って、個人的ながらこちらも頑張ろうという次第ですプシュー



て感じで。

あ、最後に。


Hi!のABOはしょっぱなの深澤氏に撃ち落とされましたたらーっ(笑)
フッカブーム再燃中、そしてやっぱりさくちゃんは可愛いのであったわーい
15曲記憶大会。
JUGEMテーマ:ジャニーズ


SMAPのアルバムを本日フラゲしてきました!!
アルバム名が未だに一息で言えないあれです。
これから相棒ヴィオレット(ウォークマン)にも入れて、明日のグッズ待ち中も聴いていようと思いまするんるん

というか、今更ですが。


発売がコンサート初日とかなんですか!?!?

覚えられんよ。どーみても。行くのは明後日だけどさ。

と言うわけで、こことか絶対スマに興味ない訪問者の方が多そうな中で、あえて、ちょこっと感想。Disc1だけ。
シングル曲は除く。
いいよね、もう発売日来たみたいなものだもんね。(笑)



今回は一言で言えば、総じてオシャレでしたぴかぴか
・Theme of 019
まずテーマ曲から凄くオシャレでした!洋楽チックで。
まさに、今までにないSMAPって感じの幕開けでテンション上がるー!!
MIJ、ドリスマ、スの次位に好きムード
短くてビックリしたけど。いつもより短いですよね。
・Jazz
サビの裏声が何ともたまらないね!(笑)
これ一番気に入ったかもしれません、個人的に。
アルバムの序盤にぴったりぴかぴか
・Love Loser
…なんてシモな曲だt(こら)。でも、こういうノリ好きです。
これはペンライトタテ振り決定ですねイケテル
流石チョッカククオリティ。
・あなたのためにできること
吾郎さん万歳!!(笑)
木村くんのラジオで言ってた、木村くんが2番にならないと出てこないやつですねたらーっ
でもとても素敵な曲だと思いました!!バラード万歳。
・Keep On
ハードなラップ系ですね。木村くんの英語で叫ぶところが好き。
って何で歌詞に突然ハングル!!(笑)
これもサビっぽい部分は吾郎さん万歳。
・Mermaid
あ、サビからじゃないのね、と、今更。
そしてMステとかで聞いてたのは2番だったという。
やっぱこれ、爽やかで好きだなー。
・ひとつだけの愛〜アベ・マリア
これも木村くんのラジオで聴いてました。
最初の感じとサビの感じが変わりますね。これも今までにあまり無い感じでいい。
サビになると急に壮大な曲になる(笑)
きっとかなりリピすると思う。
・はじまりのうた
「もうちょっともうちょっと」って出だしだと、どうしてもチラリズムが浮かぶ罠(…)
歌詞が結構応援系だけど、最近の中ではあんまりクサくなく、あと調がいいです。
・ココロパズルリズム
若葉さんが聴いた時の第一声、「超perfume(笑)」
そんな曲です。
・Last Smile
歌詞がSatomiさんなので聴く前から期待してました。
うん、そんな感じ(感想書いてください)(いや普通にいい歌でしたよ)
・Still U
この間スマスマでやってたのはコレです。
木村くんのラップは是非覚えたい!
・どうか届きますように
バラード系なんですが、未だに他のと混同してて。明日覚える。



そんな感じでした。
って、また日付詐称だよオイ!!(泣)
日付以内に終わるはずだったんですが、母にパソちゃんを占領され、お風呂入って…ってうちにすっかりと。
次は言うまでもなくお祝い記事なんですが、とりあえずやるといってしまった手前カウントダウンしときます!!(汗)
続きを読む >>
やったぜ!!!
スマコンの当落、確認してきました!!
とりあえず、25日を無事確保ハート大小
やったぜー!!
あとは席だ。
とはいえやっぱり久し振りのスマコン、どこの席でも楽しみたいですラブラブ

アルバム曲は…1日で覚える!!!!(苦笑)


考えたら、ここのブログも結構やってきたのに、スマコンの感想書いたことないですからね。
どうせ需要ないけど汗


久し振りに凄く嬉しいですわーい
あとは、母のお友達様の結果待ちだ!
思いをそっと 伝えておくれ
また、ジャニ記事書いてないひやひや
アンケレス、コメレスは二つ下の記事です。



とりあえず、元気です!!部活と予備校めんどいけど、ちゃんと元気です!!!
最近ちょーっと時間空くと、めんどくない方の部活の後輩の影響もあってか、ぽ●もんの育成に妙に夢中なんですよ(笑)
うちのたっつーくんが可愛くて可愛くて(おいおい)

勿論ジュニボの事は片時も忘れず、きるりあってさくちゃんに似てるかも、とかそんな事もちゃんと考えてました(なお悪い)
コロシアムとかで動いてるのを見たほうが似てますよ。だってくるくるしてるから!!

うん、いい加減にしよう。
あと、別にキャラ変なんてしてません(笑)
マッスーに癒されたラブラブ
なんとかなーるーさっるんるんって。



そして、さくちゃん始めジュニボが皆カッコよすぎて、ハッシーもカッコよすぎてもう限界だ〜〜!!な少クラなんですが!!
何とまあ、私の神ことSMAPの「BEST FRIEND」を歌ったじゃありませんか。
噂には聞いてたけど。


…時代は変わったね。(笑)


あのVestに入ってるバージョンで歌われたらどうしよう、どうやって抗議しよう、とか考えていたんですが(…)それじゃなかったので、思ってたよりはちゃんと別物として見られました。
普段、SMAPの曲で何が好きか、とかの質問にはなかなか挙げてませんが、思い出、というか印象としては最も強い歌なんです。

寧ろ、そこで軽々しく好きとか挙げるのは反則なんじゃないかってくらい、スマファンとしてかなり大事な歌です。




大人のファンの方なら結構御存知の方も多いと思うのですが、私の同世代の友人とかは結構あの歌知らない人も、多いんですよね。

しょうがない、私が小学校4年くらいの頃の話になるから(笑)


BEST FRIENDと吾郎ちゃんの事件の話、知ってる方は見なくて結構なんですが、知らない、という方は、出来たら続きをちょっとだけ読んで頂きたく思います。
それ書かないと、何か他の記事にも進めないから。


あくまでも、Jr.が歌うな、とかそういう話ではないです。念のため。
続きを読む >>
だんがんふぁーいたーでー♪
さっきの記事に書くに書けなかったので、アゲインつまり再び投稿です(ルーさんか)


スマスマ始まったと思ったら弾丸ファイター。
曲は???だけど、PVはなかなかいいじゃないですか。
ただ、やっぱ曲が…。
待たせたぶん、もうちょっと何かなかったのか、と思わざるをえないのも正直なところ。



それよりも、ゴロレオハート大小ハート大小ハート大小
何かが似てる(笑)
さすが、OPが見事に再現されていたし、サブタイトルが「須磨る」!
そして、1+2+…みたいな数式で笑っていたら、「TMC」とか、「CCB」とか(笑)

爆笑しまくりでしたイヒヒ
最高でした。

最後のEXILEさんとのコラボもカッコよかったですぴかぴか

パリスさんのビストロは明後日でも見よう汗
つよしかじり虫〜〜♪
スマスマ、今日は面白そうだったから見てました!
東国原さんよかったですね(笑)

書き始めたはいいものの、KちゃんNEWSは聴き逃さないようにします、はい汗

今回のツボだったのは、やっぱりつよしかじり虫!
つよしかじり虫〜♪
つよしとつよしで強がり屋、ってたらーっ
ツヨポン可愛かったです!
あの着ぐるみ似合うるんるん
なんか、ツヨポンのは普段顔が見えにくいコントが多かったから(いわゆる「俺じゃなくても…」シリーズ)、顔見えてると逆に新鮮です(笑)

あと、CCB吾郎も大好きですぴかぴか


今日はひたすら、ブログの改名案を練ってましたわーい
最近変えたくなってきて。
でも思い付かないのがオチなんです汗
でも、もしNEWSコン行けたら、初心者からちょっぴり脱却(?)するので、変えようかなって感じですぴかぴか
ミッパンの歌と絡めたいなぁ。

それ以前に、当たってる気がしないよ…(泣)
もし私が外れて、誰か余ってたら、2枚下さい(切実)



まとまりないんですが、最近目が疲れ気味なので、ちょっと電子画面から目離してきます。
あとで、最近拾ったバトン進めてきますわーい
横浜デート!
留香ちゃんとデートしてきました揺れるハート
横浜で「HERO」観てきました。
他にも色々歩いて、楽しかったでするんるん


噂には聞いていたけど、木村くんはやっぱりカッコいいわぴかぴか
こひさん(小日向文世さん)の言う通り、ラストは…ね?(笑)

で、韓国のあの方も出てましたが、私達の印象に強く残ったのは…





キムさん(笑)

知らない方のために説明すると、韓国まで事件の証拠を探しにきた久利生と雨宮に協力する事務官の人なんです(検事がビョンホンさんの役)。
通訳が出来るのが彼だけなので、聞き込みの際2人にめちゃくちゃ振り回されるんですよ。
その姿がちょっと可哀想で面白くて(笑)

ペン回しが上達してくるのも注目…ではないですけどたらーっ

というか、あの映画見て二人とも印象に残ったのがキムさんってどんだけーですよね(笑)

いや、木村くんもカッコよかったし、主要キャストの皆様が凄くまとまってるなかで個々にいい味出してます。
タモさんとか、ゲストも素敵だし。
ドラマ見てた人なら絶対見る価値ありですわーい
って、私は当時あまり真剣には見てなかったんですけど…(汗)

始まったばかりだからネタバレ出来ないので、この辺にしておきます。
(キムさんは殆んどストーリー関係ないので 笑)

もうすぐ家に着きます。
留香ちゃんのワンセグで、ちょっとだけトロイの声が聞けたので、早く見たいですラブ
君が笑う夏の写真 捨てきれずに残している
捨てる気だってないけどね!!


タイトルはSMAPの「泣きたい気持ち」です。
なんか昨日部屋の雑誌達の整理してて、ちょっと懐かしんでました汗
で、Webで買った写真も見ちゃったりね。


やっぱりSMAPは別次元だなぁー。
そう思いつつ、最近SMAPの歌をJr.に当てはめて妄想するのがマイブームです(笑)
シングルはSMAPのイメージ強すぎるから、大体アルバム曲聴いて「これオクボっぽい」とか歌詞のストーリーにJr.を当てはめたり、JJで妄想パート割りしたり(勿論、頭の中では7人。兄組で一貫したいので)。

個人的なオススメは、SAMPLE BANG!に収録の「僕の太陽」とか。
BIRDMANの「君を好きになって」とかかな?

ストーリーとしては「どうしても君がいい」をオクボ or ダテ様にやってほしいかなー。
でももしかしたらこれ、さくちゃんかも(笑)
真夜中の舗道で待ってるんですよさくちゃんが!
セバスが許さないよ汗
でも実際、さくちゃんって一途っぽい感じしますハート大小
でも彼女に対して「キスもまだ下手なくせに」っていう箇所があるんですが、それはー…オクボじゃないかと(笑)


なにしてるんだ私あせあせ
でもやっぱり、Jr.好きになっても未だに少クラで名曲をカバーされるとムカつくんですよ(笑)
「君と僕の6ヶ月」歌ったときはちょっぴりA.B.C.殴りたかったし!たらーっ
そういえば松本美香さんの本でジャニカラについて書いてあったとこに、「SMAPなら夜空ノムコウより君と僕の6ヶ月」みたいなこと書いてあって、やっぱりこの人分かってる!!と強い感動を覚えました。


もーすぐ少クラーるんるん
ダテ様が喋るってのは今日ですか?
考えたらJr.BOYSで、ダテ様と岩本だけ声聞いたことないから、嬉しいなぁわーい
あれ、岩本はあったっけ?覚えてないだけかも。
渡辺くんやさくちゃんも最近あまり聞かないけど。
というか声もあまり知らずに好きになるってなんか変だけどロマンチック揺れるハート(そうか?)

いつか声について語りたいですプシュー
いつまでもI'll sing for you 君だけのメロディー
昨日に引き続きSMAPファンに戻ってる若葉です。
SMAPに対してはヲタよりファンって表現使おうと検討中…。
だって、普通のファンですよ?ちょっと年季入ってるだけでたらーっ

やっぱりね、SMAP好きなときは純粋なファンでいられるんです。
純粋にかっこいいなーって思えるし、何よりファンとヲタの差が出るのはコンサート!
あ、振り付けと歌詞カンペキに覚えるのはギリギリファンです、多分。
SMAPでは当然皆が覚えてくるものだと思ってますから(笑)
やっぱりファンサとか同担とか考えずに参加するコンサートは楽しいですよ!!
最近SMAPのスケールの大きさに触れる度に、何で若い子達はこんなに面倒くさいんだろう?って考えちゃいますよ、15歳のくせに(笑)

こんなこと考えちゃうから、NEWSやJr.ファンでいながら一歩どころか三歩位引いた目で見てるときがあるのかなぁ…って、そう思うんです。



うん、書いてよかった!
なんかここ数日Jr.に萌え萌えしきれないから、どうしたのかと思ってたんですが、文章にすると分かりますね〜。

基盤がSMAPなんだもん、しょうがないよねってことだったんです(笑)
そこらへんは別枠としてこれからも考えていく次第ですわーい


こんな若葉ですが、やっぱり今日もけーちゃん担なのでよろしくお願いします!!(爆)

よし、予備校頑張るぞ!!
Fine,Peace!快晴!僕の空
今日の空は思いきり曇りだったとかこの際気にしない!!(笑)
ホントに好きなんです!

これ、JJに歌ってほしい歌の一つなんですよ揺れるハート
結構SMAPのアルバム曲で妄想パート割り楽しいんですぴかぴか

相変わらずSMAPが恋しい若葉です。
予備校から帰るのが21時30分頃なので、山Pはいつも録画です。
で、母が録ってくれてるんですが、今日帰るなり

「もう大変なのよ〜!」

と言うものだから、最初録り逃しでもしたのか?いやいや、山P大好き母に限って…と思いつつどうしたのか聞いたら。

「もう山Pがコーヒー牛乳だ!とか叫んでて可愛くて可愛くてハート大小

…この親にしてこの子ありって言いますものね(汗)


今日はスマスマでMermaidでしたね〜!
その前に、いそう大賞の吾郎ちゃんもヒューさんも可愛いですわーい

SMAP、みんなろくろうますぎませんか!?

やっぱりSMAPの白い衣装が好きだ〜!!(笑)
Jr.が好きになればなるほどSMAPにも戻ってくる感覚、だれか分かりませんか!?
いやー、みんなSMAPもオジサンになったって言うけど、こうやって歌ってるとまだまだカッコいいぴかぴか


続きはコメレスレスレス!
続きを読む >>